黒と白に魅せられて

黒の集団KAT-TUNと白の集団Snow Manに魅せられ沼にズブズブのおたくの心

私のKAT-TUNとの歩み

今思い返すと、初めてのジャニーズとの出会いはやっぱり野ブタだったんじゃないかなと思う。

 

当時小学2年生だった私は前クールの「女王の教室」が大好きで、そのままの流れで野ブタも見てたんだけど、それより前にジャニーズの意識は無いかなあ、、ごくせんも親に見せてもらえなかったし(仁亀の見た目が怖すぎて悪影響だと思われてた笑笑)

本格的に好きになるのはもう少しあとのこと。

 

野ブタから数ヶ月後、KAT-TUNがデビュー

 

これが衝撃

 

とりあえず黒い。悪そう。

でもかっこいい!!!!!!!!

亀梨くんに落ちるのに時間はそうかかりませんでした。

 

だって時代はKAT-TUN

テレビで見ない日は無いし、曲もミリオンでいろんな場所でかかってるしで供給が半端じゃなかった!!

 

みんなも学校で亀梨派・赤西派で分かれたりしたよね!懐かしいね!!

 

でも親がジャニオタでも無い限り、小2の子供にはお金も知識もなくて、テレビに出ている亀梨くんを見ることが応援だと思ってた。CDを買うって行動も思いつかなかった。

あー勿体無い。当時バリバリにおたくしてたかった。KAT-TUN最強の時代に。

 

そんなゆるオタだった私が本気になったのは6年生の時。Break the Records のアルバムを買ってから。

私たち世代の KAT-TUNのいえば!みたいなシングル曲がいっぱいでめちゃめちゃに聞いてた。その頃からカートゥンKAT-TUNも見だして、メンバーそれぞれのいいところ、面白いところ、可愛いところが分かりだした。もうそうなると沼。ただの沼。

中学生になったらFC入っていいよ と親に言われてたから待ち望んでたその時。

 

赤西くんの脱退。

 

 

…え?いなくなるの??…え?どういうこと?

私、これからライブ行けるようになるんですけど、、って感じでショックというより意味がわからない感じでしたね。自分主体でしかもの見えてなかったし。カートゥンKAT-TUN終わっちゃう〜とか。

だから結局、私赤西くん生で見たことないんです。めちゃくちゃ勿体無いですよね。あんなにかっこいいのに。ライブDVD見るたびに後悔してます。

 

そんなこんなで私の初参戦はchainなんですよ。(FC入るタイミングのせいで世界魂は不参戦)

 

chainで初めて生で見た5人のKAT-TUNは、めっちゃかっこよくて、可愛くて、バカで、楽しくて、黒くて、、こんな世界があるんだなって本気で思いました。この人たちといろんな景色をこれから一緒に見たいな。そう思いました。

そんな思いは長くは続かないんですね。

 

聖の脱退。

個人的にはこれが1番キツかった。大好きになってた頃だから。KAT-TUNが1番!KAT-TUNが好き!の頃だから。

これで事務所からのメール恐怖症になった。

 

4人のKAT-TUNは思い出しかない。

初めての遠征も、初めてのカウコンも4人。初めてのハイタッチも4人だった。

聖が抜けてしまった穴は、それはそれは大きかったけど、抜けた穴を埋めるんじゃなくて、新しい魅力を、新しいKAT-TUNを作ってくれたから、4人のKAT-TUNことも大好きになった。

 

KAT-TUNのすごいところって、自分たちらしさはずっとあるのに、人数変動で全く違う魅力を出してくれるところだと思っていて、

それは5人のときも4人のときもそうで。

だからパワーダウンを感じないし、ずっと好きでいれるんだろうなって思います。

 

でも、さすがにもうないでしょ!笑  と思っていたことがまた起こる。

 

ベスア事件。

確かに事後報告は嫌だって言ったよ。直接顔見せて言ってほしいって言ったよ。でもそれがあんなにキツイことだったなんて知らなかったよ。

 

これが私は1番許せない脱退だったかな。

 

ここから3人になって、充電期間。

その前の10ks!は本当に忘れられない。絶対またここで会おうね!って約束したから。ドームで会おうねって。

東京ドームで見た聴いたKAT-TUNが忘れられない。

笑顔でバイバイできたこと忘れてないよ。

 

充電期間中は亀ちゃんのライブに参戦できて、ゆっちの舞台も観れて、たっちゃんに会えなかったことは残念だけど、、

でももうすぐ会える!!!!!!

 

充電期間あけるぞ!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

ドームで会おうぜ!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とまあ、楽しい記憶も、悲しい記憶もKAT-TUNとともに歩んできた1人のおたくの人生はこんな感じです。

 

とりあえずはやくask your selfの詳細ください。

買うんで。金なら出すんで。なくても出すんで。おねしゃす。

 

Jr.や他Gについては長くなるのでまた。

読んでいただいた方、長々とお付き合いありがとうございました😊