黒と白に魅せられて

黒の集団KAT-TUNと白の集団Snow Manに魅せられ沼にズブズブのおたくの心

SnowManにソロで歌ってほしいKAT-TUNソロ曲

 

楽しかった滝沢歌舞伎の終わりとともに春は終わり梅雨も明け…

 

 

 

 

 

 

俺たちの夏がきたー!

 

 

 

 

 

 

summer paradise 2018

はもう目の前!!

 

 

 

ということで、

いつもライブ前にSnow Manにやってほしい曲を考えてしまうのですが、今回はソロに絞って、

しかも曲もKAT-TUNのメンバーソロ曲から!

とめちゃめちゃに範囲を絞って勝手にプレゼンしたいと思います!

(なぜKAT-TUNかというと単純に私が通ってきたジャニーズがKAT-TUNだからです)

 

 

 

では早速はじめます❄️

 

 

 

 

まずSnow ManKAT-TUN曲といえばこの人

 

宮舘涼太🌹

 

だてだては言わずも知れた強火亀梨担で、これまでにもいっぱい亀梨さんの曲をやってきてくれてますね!

王道のthe亀梨みたいな曲が好きなこと、めっちゃ伝わってきてます。

 

わかるよ。私も亀梨担だから。

 

そこであえてやってほしいのが、

 

「w/o notice??」

亀梨和也 "DON'T U EVER STOP"初回盤 収録)

 

 

横アリ単独での Follow me… の破壊力は忘れられないから

ゴリゴリ亀梨!!!

みたいな曲ももちろんいいんだけど、あえてのこれ。

 

 

 

何の予告もなく急に恋に落ちる…それが恋なのかもわからないだてだて…可愛い!!

はじめまして の瞬間に 響くどこかに 

の どこかに でハート描くだてだて超見たい!

 

俺亀梨。のエロさというより、ピュアな恋の感じがだてだてには似合うと思う!

ピュアだて 見たすぎるな…

 

照れたみたいに笑ってほしい。

だての笑顔は地球を救う(超主観)

 

こっち向いてmy girl  手と手を合わせた時に 揺れ動く何かに気づいて ちょっとだけね…

 

そして間奏でシルエットの女性とダンスするところまでぜひ完コピしてもらいたい!!

あのダンス絶対うまいと思うの!!

エスコートしてあげるんだけど、女性の方が一歩上手な感じ。最高か…🤦🏻‍♀️

 

 

もう一曲挙げるなら

 

「夏の終わり」

亀梨和也 未音源化)

 

夏の爽やかさ、感じる秋の気配

…宮舘を添えて

 

 

これも ピュアだて 案件。

夏の夕方に聴きたくなるような、ゆったりしたこの曲はだてだての伸びる歌声に絶対に合う。

夕日が見える浜辺を一緒に歩いてほしいJr.第1位。(おめでとう)

 

 

黙ったままぎゅっと 繋いだ手を 

握り返したね そんなとこ

"…大好きだよ"

(ホールが割れるほどの客の歓声)

 

 

微笑みながら"大好きだよ"って言ってほしい。

ついでに結婚してほしい。(?)

 

でもすのサマパラの時期って夏真っ只中だから歌わないね。でも好き。

 

(本当はだてだてに他のメンバーソロも当てはめたかったけど、やっぱり亀の曲が合うのでは…?という結論に至った、、力不足。)

 

 

 

 

渡辺翔太🐶

 

しょーたくんは何と言っても歌唱力。

と顔の良さ()

 

 

そこで歌ってほしいのは

 

「FILM」

(中丸雄一 "NO MORE PAIN"収録)

 

正直めっちゃ悩んだ!!

 

しょーたくんの声とか歌い方って男性目線のリアルな恋愛の曲が合う気がしたからこの曲で!

 

ずっと前のことだから よく覚えてない

もう慣れてる関係だからかな さみしいね

 

いや、歌い出しから破壊力…

 

 

 

中丸さんの恋愛系ソロ曲は上手くいってるか失恋したか思い悩んでるか、、とにかく描写がリアルだから

 

「ねえ、今日は何したの?」

「そう、また明日ね」

いつもそう言いながらさ お互いの気持ち感じた

とか電話してるところ想像つきすぎるやろ〜!ってなりません?私はなります。笑

 

 

でもこんなリアルな歌詞の中、

君だけが全てさ

とか

明日が待てないほど恋しい

とかめっちゃストレートに気持ち伝えてくるやん…言われたいわ…となるので、

もし本当に歌ってくれたらオタク全員しょーたくんに堕ちる未来です。

ありがとうございます(?)

みんな、骨はTDCホールに埋めような、、

 

 

しかしゆっちが歌うとまっすぐなこの曲がしょーたくんで想像するとチャラく聞こえてしまうのはなぜ…

 

 

「〜again」

上田竜也 "CHAIN" 収録)

 

さっきと矛盾したこと言いますけど、しょーたくんに女性目線の曲歌ってほしい自分がいて選んでしまいました…

 

たっちゃんの高音と声質は違うんだけど、しょーたくんの高音とか歌い方って独特じゃないですか。

で、その雰囲気がこの曲には合うんじゃないかなってずっと考えてた曲です。

 

出せないメールを何度も作って消して

行き場のない想いが涙に変わってく

貴方の事を忘れるなんて できないよ…

 

未練残ってる系女子の切ない失恋ソング

 

しょーたくんは女の子にこんな想いばかりさせてそう(私の中でのしょーたくんのイメージとは)

 

 

サビの音運びが難しいけど綺麗だから、

すのーまんの歌うま選抜 渡辺翔太さん にバッチリ歌い上げてほしい。

 

 

 

 

佐久間大介🌸

 

さっくんにはやっぱりテンションが高くて可愛い曲をやってほしい!!

オタクな個性も残したい!!

そんな曲これしかない!!!!

 

 

ニートまん」

上田竜也 "CHANGE UR WORLD" 初回盤2 収録)

 

まずこの曲歌うたっちゃんみんな見て…

 

f:id:kamekinhikaru:20180630235610j:image

………いや、まって、は??(オタク困惑)

 

可愛すぎるよな、この衣装。

これ着て歌うことを含めての選曲です。

 

しかもさっくんて甘栗たっちゃん担なんでしょ?

やるわ。もうやってるみたいなとこあるわ。

 

せわしなく働く大人を見て 僕ちんはお尻をふりふり

朝とか早いの苦手だし ゲームの時間が大事なんだも〜ん

 

だってみんながみんな働いたら就職戦争勃発だ

みんなの幸せ壊すなんてそんなの絶対出来ないもん

 

 

 

ぜっっっっったい可愛い

(特大フォント)

 

 

 

 

 

"仕事しろ!"とか "まじで?!"とかのちょくちょく入るガヤは他のメンバーにやってほしい。

(Snow まるっと可愛い Manじゃないか…🤦🏻‍♀️)

 

さっくんは横アリ単独で"messenger"選んできた功績があるからKAT-TUN選曲に対して私からの信頼がすごいよ…

 

甘栗竜也が好きならこの曲知ってるでしょ?

やってね😉(圧)

 

 

 

 

離さないで愛

亀梨和也 "Dead or Alive" 初回盤2 収録)

 

確かだてだてやりましたよね?

それには尊先への愛をとても感じますが、、

 

 

さっくんはこの曲のダンスが絶対的にうまい!!!!!!!

と私は思う!

 

私は流れるようなダンスをするさっくんを見て好きにならない人はいないと思っているんですけど、

(滝沢歌舞伎2018 "SPARK" 参照)

 

V6の"蝶"をやったさっくんには、この曲をあのとてつもない表現力でやってくれると思う。

それはまるで亀梨和也離さないで愛とは別物みたいにやってくれると思う。

(私はなんで湾岸行ってないんや…😢って話は今は置いておく)

 

なんかすっごいエロい顔して踊りそう。

帰るとき全員あのさっくんやばかったねって言って帰りそう。

なんかそんなインパクトを残してくれそうな期待を込めて。

 

 

 

 

 

岩本照💪

 

 

ここにきてついに自担登場✨

 

正直ひぃちゃんが1番考えた…

ダンスかっこよく踊ってほしい自分とゴリゴリにラップしてほしい自分が戦って仕方ない!笑

で、先に言っておきます。3曲あります。

(どこまでも自担に甘い)

 

 

 

「MAKE U WET

〜CHAPTER2〜」

田中聖 "NO MORE PAIN" 収録)

 

 

1曲目からまさかのどエロソング〜〜

(ひゃあ〜〜)(悲鳴)

 

 

 

 

「こっち来いよ」

(ジップ下ろす音)

(吐息)

 

 

 

 

 

 

 

 

(死)

 

 

 

 

 

 

 

隠語も何もない全部そのまま言います!

みたいな曲なんですけど

 

剥ぎ取れランジェリー

 

音楽がめちゃくちゃおしゃれなんですよ!!(言い訳)

これで踊ってるひぃちゃん想像できすぎてしんどい。

絶対めっちゃかっこよく踊る。

ゆるっと流すみんな大好きな岩本さんのダンスしちゃう。

 

そしてこれは確実に腰振る。てか突き上げる。これは絶対やる。(哲学)

 

緩めの白シャツに黒スキニーとかでやってほしいなあ。

 

歌詞は自主規制します。

気になる方は自分で調べてください。

岩本さんが歌うと思って調べてください。

責任は取れません。

汚れたうさぎちゃん

 

 

 

PIERROT」

田中聖 "Break the Records" 収録)

 

ひぃちゃんに聖歌わせがちなのはわかってる!

けどこれもめっちゃかっこいいの!

絶対似合う!!!治安悪い!!最高!!!!

 

ライブで聖がドームをバイクで走り回った曲なんですけど、ひぃちゃんにはこのゴリゴリのロックに合わせて踊ってほしいなあ

 

はじめまして 腐ったマスメディアたち

PIERROT じゃねぇよ JOKERと申します

やるとしたらここの JOKER のところどうやって変えてくるのかな

HIKARU とかだったら可愛すぎて速攻で保護するね😌

 

からの

 

どけよこら

 

言われたーーーーーーーい

(黙ります)(黙れません)

 

てかこれ言わせたいだけのために選んだみたいなところあります。不純な動機。すいません。

 

 

 

 

「Plastic Tears」

亀梨和也 未音源化)

 

これは自担に自担のソロ曲歌わせたいっていうただの願望です。

 

これをひぃちゃんにゴリゴリに踊ってほしい。

元のフリとかどうでもいい。(言い方)

新しくフリつけてほしい。

ひぃちゃんの思うプラティアが見たい。

 

 

個人的にこの曲は思入れ強すぎてJr.に歌われるの本当に無理って思ってた曲なんだけど、去年亀ソロコンで歌ってくれたのを見て、何かが成仏しました。

逆に今は誰かがするプラティアが見たい。

できれば自担で見たい。(大声)

 

溜息の空 キミは何を感じるの?

コドクな笑顔?透明な月の涙

 

片方の広角だけあげた怪しい笑い方で誘ってほしい(大好物)

 

そして緩めの衣装で気怠く踊ってほしい

で、キメるところでばちばちにキメてほしい

好きです。好きなやつです。

 

 

 

 

阿部亮平☀️

 

阿部くんには田口くんの衣装を着てほしい願望が強すぎるので、強制的に田口ソロで!

中でも…

 

 

「WIND」

田口淳之介 "Break the Records" 収録)

 

 

この曲は歌詞がもう阿部くんから放たれる言葉な気がするんだよ。

 

今日の空はいつもより青く澄んでて

駆け足で向かう 心は弾む

こうゆうこと言うよあの人。

(言わないよって思った方すいません)

 

ジャズ調の音楽に合わせて軽やかに踊って、キラキラの笑顔で歌ってる阿部くんが想像できすぎる。

 

ゆっくりでいい。深呼吸して進めばいい。

って言ってくれるこの曲は本当に救われます。

 

これ阿部くんに歌われたら頑張るしかないなってなるよね。

私には分かる。(誰目線)

 

クライマックス ビシッと決めて  

拍手の渦に酔いしれる

こんなスポットライト浴びてる完璧アイドルが

今日も朝寝坊

ですよ…これ田口くん以外に阿部くんしか歌えなくない?え、無理じゃない?

 

 

「クレセント」

(中丸雄一 "Come Here" 収録)

 

阿部くんにイントロからアップテンポなこの曲でアクセントをキメるダンスをしてほしい。

ついでに(光一くんをイメージした)王子様みたいなゆっちの衣装も着てほしい。

 

次第に近づく ルージュのタワー

照らした唇 奪えたなら…

そんな願いだけ 夜風にそっと

今もずっと ただ吹かれてく

ルージュのタワー(東京タワー)が見えるところで2人でいるのに

なかなか行動に起こせないもどかしさ

 

…阿部くん🤦🏻‍♀️(拗らせたオタク)

 

君に染まるのも 悪くはないさ

これ阿部くんに言わせたい歌詞No.1なんですけど!!!

阿部くんて自分以外の人間に興味なさそうな時あるじゃないですか?!(偏見)

その阿部くんがめちゃくちゃ女の子のこと好きになってしまって言ってほしい…

 

…変な妄想に入ってしまった

 

阿部くんはソロで"じゃなくて"を歌ったことがあるからこういう曲得意だと思うんだよなあ

ぜひ、お願いします。

 

 

(あと、これはソロ曲じゃないから候補から外したけど、「NOTHING ELSE MATTERS」の

さあ 怖がったりしないで

そのピンヒールを脱いで

も阿部くんに歌ってほしい。ただの願望。)

 

 

 

深澤辰哉💜

 

ふっかは大人で、甘い声が儚くて切ない曲によく合う人だと思うから、

 

 

「Snowflakes」

(中丸雄一 "EXPOSE" 初回盤2 収録)

 

をお願いしたい。

 

 

作詞:中丸雄一 の失恋ソングにハズレってないじゃないですか??

(夜中に書いて提出するの恥ずかしくなっちゃうエピ込みで大好き。)

 

もうね、歌詞全部ここに貼りたいくらい素晴らしいんですよ!!

 

溢れる君との綺麗な思い出が 砂のように落ちてく

そこにあるお揃いの指輪はどうしよう 僕には捨てられない

 

…どうしよう? やばない?

 

 

 

(ちなみに、さっきしょーたくんに歌ってほしい曲で挙げた"〜again"には

貴方がくれた お揃いの指輪も 外せないまま

って歌詞があってロバ丸担はそうゆうことだって思ってます。)(知らんけど)

 

 

個人的に1番やばい歌詞だなと思うところが

いつもの癖で 起きたら横には

君がいる気がするんだ

『さよなら』

 

 

ひゃあーーーーーーー(絶叫)

 

 

深澤さんのあの儚い顔で

『さよなら』

は全オタクが死ぬやつ。大好物。伝説になる。

 

 

「Answer」

(中丸雄一 "Going" 初回盤2 収録)

 

誰がなんと言おうとこの曲はふっかに似合う!!!!!!!

 

サビの高音でふっかの甘いファルセットに聞き惚れたい。

好きです(?)

 

 

涙があふれて 愛を覚えた

この歌詞がすごく合ってるなって思います。

ふっかは誰かを思って涙を流しそう。

 

…誰かそういうドラマください。(他力本願)

 

雨の中 夜の中 迷いながら歩いてきた

遠くまで 遠くまで 道は続いて見えるよ

ここのリフレインはずるすぎるよなあ

 

 

色白で儚くて優しい雰囲気に包まれている深澤さんはこの曲を歌い上げるし、オタクは泣きます。

ありがとうございます。

 

 

ふっかは、単独かっこいいのでいったから夏は楽しいふざける系にいくのかなあ

またかっこいいのも見たいし、儚い顔も見たいです。

 

 

 

 

こんな感じですかね?

該当担の方々は、いやこっちの方が…みたいな曲もあったかと思いますが、私のせいではなく

"太陽のせいにすればいいだけ!"

ということで許して頂ければ嬉しいです。

 

これで気になった曲を聴いてKAT-TUNもいいなって思ってもらえたら最高ですね!

かつすの担増えろ〜〜!!

 

 

 

いつもSnow Manのソロ曲は選曲がすごくいいので、今回も何選んでくるのか、果たしてソロコーナーはあるのか、、それともユニットなのか、、期待ですね!!

 

季節外れの雪を降らせるSnow  Manにすの担の皆さまが幸せもらえる夏になりますように!!