黒と白に魅せられて

黒の集団KAT-TUNと白の集団Snow Manに魅せられ沼にズブズブのおたくの心

最近思うこと

わたしは岩本担だ

 

元々は謎選抜できつめの顔をして長い手足で踊るひぃちゃんを見つけた時からずっと気になる存在だった

なのに話すとボケるしニコニコするし

"なんだこの人、、可愛いじゃないか、、"

と思ってしまったわたしの負け

 

何年か経って少クラでSnowManのスタジオパフォーマンスを見た時それは確信に変わった

 

どうやってハマっていったかなんて書いたらダラダラしちゃうから割愛するけど、結局のところひぃちゃんのパフォーマンスのレベルと笑顔のギャップにやられてしまった

ほんとに笑顔が可愛い(seven journeyの目尻落ち)

 

 

SnowManのセンターのひぃちゃん

SnowManが大好きなひぃちゃん

SnowManの為に頑張るひぃちゃん

 

ひぃちゃんを見ていたらその目線の先にはいつもSnowManがいて、個人のファンだったはずがSnowMan6人のファンになってた

ひぃちゃんが大好きなSnowManをわたしも大好きになってた

私が大好きなひぃちゃんの笑顔はSnowManにいる時に一番よく見せてくれた

 

そこから私はSnowMan

 

誰も傷つけない、平和だけど面白いSnowManのおしゃべりが大好き

 

みんなの個性を知り尽くした上でつけたひぃちゃんのフリを踊るSnowManが大好き

 

他のJr.がいるとお兄ちゃんしちゃうのに6人になると、いわあべが弟に4人がお兄ちゃんになるところが大好き

 

6人でいるとおしゃべりになっちゃうひぃちゃんが大好き

 

ひぃちゃんはたしかにセンターだけど、6人だからフォーメーションはいつもシンメトリーで

いわふか・ゆり組・あべさく

他のコンビも全部成立する

ギクシャクしたコンビもあったと聞くけど、そんなこと感じさせないくらいみんながみんなことを大好きで、いや、乗り越えたからこその絆を感じられたのかな

どんなことがあってもずっと6人は一緒だったんだもんね

わたしが知るよりもずっと前から

 

 

 

 

 

2018年3月25日

SnowMan初めての横浜アリーナ公演

わたしが初めて見たSnowManの単独ライブはこの公演だった

 

あの大きなステージに立つ6人は今までやったことがなかったなんて思えないくらい堂々としていて、広く感じてしまうんじゃないかなんて心配していたことが恥ずかしくなった

 

ずっと楽しい時間が流れて、聞きたかった曲も聞けると思ってなかった曲も歌ってくれて

すの担へのプレゼントとして"Snow Dream"を披露してくれた

 

たくさんたくさんすの担への愛を感じる本当に楽しいライブだった

終わってほしくないなって思ってた時に言ってくれた

 

"楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ〜"

 

というひぃちゃんの言葉は今でも忘れられない

同じ気持ちでいてくれたんだって本当に嬉しかった

またここでライブやりたいから力を貸してくれ

なんて言うから、ずっと支えるよって本気で思った

 

 

わたしの2018年はSnowManに捧げたって言ってもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内でタッキーが引退する

来年からはタッキーがJr.をプロデュースする

来年SnowMan滝沢歌舞伎のメインをする

 

寂しかったり嬉しかったり、見てくれてる人は見てくれてるんだなと思ったり、そんなニュースが毎日のように入ってきて

 

きっとこのまま順調にいくんだろう

SnowManより先にSixTONESをプロデュースしたのも何かすのへの考えがあるからなんだろう

よく分からない書類も見えたけどきっと嘘だ

 

不安な気持ちはずっとどこかにあったけど、フタをして見ないようにして、目の前で笑ってくれる6人だけを見るようにしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月17日

単独ライブ決定という嬉しいお知らせとともに

そこには見たことない9人の写真があった

大好きな6人がぎこちない笑顔で笑ってる

別の場所で頑張ってた3人が同じ列にいる

 

なにこれ、なにこれ、なにこれ

 

思考が停止した

 

そこからはなんかずっとぼーっとしてて心がヒリヒリしてもうどうしたらいいのかわからない

 

 

6人には華がない

SnowManはデビューできない

 

なんて嫌というほど聞こえてきてたし、そんなこと言われなくても知ってるわ!なんて開き直ったりして

 

だって私は、パフォーマンスする6人は最強だって知ってるから

誰になんと言われようと私が好きなのはこの6人なんだもん!って思ってるから

 

 

でもだからタッキーから増員が必要と判断されたことがわかって本当に辛かった

いろんな情報があるからどれが本当かは分からないけど

ずっと6人を見てきてくれた人から6人を否定されたことが辛かった

 

 

 

 

 

私は割と波乱万丈なデビュー組を応援してきてるから10年以上の中で3回もメンバーが居なくなって、その度に辛くて辛くて辛くて

グループで見る夢は叶わないものなんだって思わずにはいられなかった

5周年はさ、10周年はさ、来年はさ、って楽しそうに話すメンバーの夢が叶ったことを知らない

 

 

でもSnowMan

"横浜アリーナでライブがしたい"

"クイズ番組に出たい"

"時代劇がしたい"

"外部舞台に出たい"

"SASUKEに出たい"

"Tarzanの表紙がしたい"

口に出した夢をどんどん叶えていってくれるグループだった

アイドルに裏切られない経験は初めてで

この人たちと一緒に進んだら夢は叶うのかもしれないと思った

 

夢を信じてみてもいいのかもしれないと思えた

 

 

 

あと叶ってない夢は"デビュー"

 

 

 

してほしいかしてほしくないか なんて私の意見は置いといて、6人の夢はこれしかない

この6人なら叶えてくれると思ってた

 

 

なのに、どうして6人じゃダメだったんだろう

 

 

 

 

オタクの頑張りが足りなかった

と言われればそうなのかもしれない

YouTubeの再生回数は兄組で一番下

ドル誌のランキングでも上位には入らなかったり

数 を見せることができなかったのかもしれない

 

でも当日券の列の記録1位はどこ?

アクスタ事変を起こしたのはどこ?

ライブも舞台もいつも落選祭りなのはどこ??

 

 

いや、もう言い訳にしかならないよね

ごめんね、6人で居させてあげられなくて

ごめんね、6人で夢を叶えさせてあげられなくて

今になって無力を感じてる

6人が一番辛いよね

 

でも増やすことでビジョンは広がるのかな

9人ならデビューできる?

 

誰も欠けてないのにこんなに悲しいのは

SnowManが好きだったからなんだなってすごく感じる

岩本照だけを好きだったらこんなに傷ついてないと思うんだよね

 

 

きっとね、切り替えることは出来ても、これからも受け入れることは出来ないと思う

形が変わったら、別のものになると思う

6人のことを思い出すこともあると思うし

3人に文句言っちゃうかもしれない

 

だってほぼ同い年のほっこりする関係性も

センターに立つひぃちゃんも

大好きなSnow DreamやVI Guys Snow Man

もう見れないかもしれない

そんなのあんまりだよ、寂しすぎるよ

6人が好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどこかで新しいSnowManも好きになりたい自分もいる

 

 

目黒くんは私の大好きな人を尊敬してくれる。

いつも全力のパフォーマンスでどこにいてもぱっと目に入るようなそんな魅力を持ってる人。

 

向井くんは関西Jr.を引っ張っている人で、たくさんの仲間を見届けたり支えたりしてる印象。あとダンス好きです。個人的に。

 

ラウールくんはちっちゃい時から他のちびジュとレベチなダンススキル見せてて、この子は将来すごい人になるだろうなと思ってた子。もう15歳になってたんだね、おばさんびっくりだよ

 

 

 

みんなみんなすごい人

きっとどこにいてもうまくいきそうな人

 

今の居場所ですでにたくさんの人に愛されている人

 

だから否定したくないし、どんな覚悟を持って入ってくれるのか想像しただけでしんどい

 

でも入るからには中途半端なことはしないでほしい(そんなことありえないんだけど)

SnowManが大事にしているものを一緒に大事にしてあげてほしい

SnowManが見せてくれた夢を叶える力になってほしい

一緒に夢を見てほしい

 

6人では叶えられなかった、なんて思いたくないけど

9人だから叶えられる、とは言えないけど

 

 

SnowManの希望になってください

(この3日でここまで言えるようになった私すごくない?誰か褒めて?笑)

 

 

6人へ、SnowManを守ってくれて残してくれて本当にありがとう

 

何かのタイミングで6人の率直な意見を聞ける日が来るといいなあ

みんなの前でお話ししなくちゃいけないひぃちゃんとかふっかが無理しすぎないようにしてほしいなあ

 

また6人が心から笑ってるところが見れるといいなあ

 

 

 

 

これからもずっと見続けていくかは横アリで決めたいなと思ってます

前向きなことを言えるようにはなってきたけど

やっぱりやだやだって否定したい自分も居て気持ちが行ったり来たりしてるから

 

でも岩本照って人間の考え方に、物事への向き合い方に惚れ込んでしまったから、きっとどんな形であれひぃちゃんことは好きなままだよ、きっとね

 

 

傷ひとつないやつに

世界など動かせない

運命さえ超えろ

New Genesis

ーNew Genesis/KAT-TUN

なんだか寂しくてSnowManの曲はまだ聞けないからKAT-TUNさんに助けてもらってるけど

ほんとかっこいいこと言うわ

 

 

 

すの担へ

早めに会いたいです

飲みに行こう、みんな笑